2011年08月02日

Focus CAYO 105 LTD

ESCAPE R3を購入してから5年を経過し、改造を重ねてきましたがそろそろ限界を
感じておりました。

12-25スプロケ+SORA(RD)+トリガーシフト
   ↓
ドロップハンドル+ミラージュ9S+アルテグラSL(RD)
「シマニョーロ化」

ブレーキシューをフロントXTR、リアはカプレオ(シューはDURA)
ホイールはノーマルのままですがベアリング玉当たり調整を重ねるとかなり良い感じでした。

しかし・・・所詮クロスバイク、サイクルイベントに参加してもロードとの差を感じ、
「良いなぁ」と思ってました。
が、元々の素性が良いとされているR3から安価なロードに乗り換えても体感しづらいとの情報もあり、
買い替えに踏み切れず・・・

ウダウダしていましたら、勢いでWIGGLEでFOCUS CAYO 105 LTD注文してしまいました。
ついにロードデビューです。
24日注文で税関で留め置きがありつつ8月1日に納品されました。

2011-08-01 19.25.42.jpg

ほかの方のブログではペダルレンチと携帯工具がついていたようですが私のは板スパナとアーレンキー
でした。(まるでダイソー)まあすでに手持ちがありますからまったく問題ないですが。

仕事帰りに仮に組んで不具合の確認。情報どおりカーボンの仕上げは粗いです。ホイール激重です。
R3のノーマルより重そうです。

posted by Pip at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://pdr86mh.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218024699

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。