2006年12月03日

ハブのグリスアップ

今日は半年振りにハブを分解しました。
フロントの玉受けに傷が入っていたのと、グリスが
かなり減ってました。
 グリス満タンにして組み立て。このESCAPE R3のハブには
Oリングが有りますが、グリスが結構抜けているので頻繁に
グリスアップする必要がありそうです。
 組み立て後乗ってみると、かなり体感できました。
滑らかな乗り心地です。
 他のESCAPE R3乗りの方は頻繁にグリスアップされて
いるんでしょうか。もしそうなら自分も月1くらいの頻度
を心がけないと・・
〓〓〓????DSCN1375.jpg 
posted by Pip at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリスアップって一度もやったこと無いです。購入後そろそろ2年になりますが、やったほうがいいですか?
Posted by nomad at 2007年03月24日 02:45
2年していなければ是非、分解して確認することをお勧めします。非常に滑らかな回転になりますよ。
 工具は薄いスパナが必要ですがすべて100均で入手出来ます。
 がんばってみてください。
Posted by Pip at 2007年03月24日 13:37
ネットでグリスアップを調べていてここにたどり着きました。
薄いスパナを購入したのはダイソーでしょうか?
よろしければ教えてください。
Posted by usm at 2009年05月17日 00:43
そうですよ。いくつか種類がありますので複数
揃えると便利です。
Posted by Pip at 2009年05月17日 12:29
ありがとうございました!
Posted by usm at 2009年05月17日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック