2007年07月15日

ふらっかーず Mama

DSCN1524.jpg

 台風は昨日のうちに去り、今日は非常に気持ちのいい晴天です。「ふらっかーず」の走り初めにぴったりですが、搭乗予定の末っ子が水疱瘡になりましておあずけです。
 末っ子がずっとぐずついてましたので交代で子守をしながら家事です。その合間に「ふらっかーず」の写真を撮ってみました。購入予定の方に参考になればいいですが。
DSCN1527.JPG

 子供乗せ部です。よく考えて作られていますが、入り組んだ構造ですので、カバーを掛けるか屋根の下に保管しないと雨の翌日には苦労しそうです。
 我が家の自転車置き場には屋根が有りませんので、DIYショップで購入した軽トラック荷台用のポリシートをゴムで結わえてカバーとして使ってます。自転車専用品は今まで色々使用しましたがどれも弱く、大雨の時には破れてしまいました。これなら大丈夫です。
DSCN1528.JPG

 ライトは今流行のハブダイナモではなく、従来の形式ですが、こちらのほうが非点灯時に回転の負荷が掛からず我が家には良さそうです。

 まだ子供を乗せてませんので、水疱瘡が治りましたらまたインプレしてみます。


<5000 Volts - I'm on fire>



<ショッキングビートルズ
 star on 45>

posted by Pip at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47940585

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。