2007年10月27日

変速機取り付け等

 部品が到着しましたので取り付け。

 1.カプレオ用カートリッジシュー
    これは困ったことにシューの当たり面とボルト締め付け部が
   遠く、よってVブレーキのアームが開き気味になります。
    なんとまあ、しまりの無い外観でしょう。色々当たりを調整
   しましたがXTRの方がイイ感じでした。効き過ぎるんです。
M0011246.JPG
 2.変速機・シフター・スプロケ交換
    3割引にフラフラと惹かれて購入しましたが、スプロケ抜き
   やチェーン切、シフトケーブルセットで総額1万近くになり
   ました。ちょっと後悔。
    その上、変速機がショートゲージなのでフロントトリプル
   使えません。インナー・ミドル 又は ミドル・アウターで
   使用しないとダメそうです。
    1時間ほどで取替え完了。SRAMからSORAに変えた
   だけで劇的に体感できます。SRAMも注意して調整してた
   ので全く不具合は無いのですが変速スピードが違います。
   
    しかし、それに1万円の価値があるかといえば・・・・
   自己満足すらできません。1万掛かるのならホイール
   (WH−R500)買えばよかった。
M0011245.JPG
posted by Pip at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。